フワちゃん、母にプロテインケーキ作りを頼んだら… 「まさかの展開」に呆然

母特製のプロテインケーキのおいしさに感激したフワちゃん。しかしまさかの事実を知らされることに…

フワちゃん

13日、タレントのフワちゃんが、パーソナリティを務める『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、プロテインケーキ作りにハマっていることを報告。

母に作ってもらったところ、まさかの結末になったことを明かしました。


■プロテインケーキ作りにどハマリ

現在ダイエット中だというフワちゃんは、友人であるタレント・指原莉乃さんとさまざまな情報を共有しながらダイエットに励む日々。小麦粉や砂糖を使わない「プロテインケーキ作りに」2人でハマっているそうです。

電子レンジで簡単にできるものだそうで、「手軽さも相まって、さっしーも私も暇さえあればプロテインケーキばっかり作ってる」とフワちゃん。

ただ、プロテインケーキのレシピはまだ曖昧で、指原さんと情報を交換しながら毎回分量を微調整しているものの、なぜかフワちゃんが作るプロテインケーキはいつも生地がパサパサになってしまうそう。


関連記事:指原莉乃・フワちゃん、ダイエットLINEを公開 ついにトレーナーにキレられる

■母にバトンタッチ

そこでフワちゃんは、現在週に1度自宅に作り置き料理を作りに来てくれる母に、プロテインケーキも作ってほしいと頼んだそうです。

母は、ダイエットフードを作った経験はないものの、フワちゃんから「ハタチぐらいのユーチューバーの子がタメ口で話かけてくる動画」を見せられて、一所懸命勉強してくれたのだとか。

実際に母が作ったプロテインケーキは「上手にできてて美味しかった」そうで、フワちゃんは「プロテインケーキ作りはお母さんにバトンタッチ」したといいます。ただ、母が作ったケーキも味は美味しいけれどやはりパサつきは改善されず…。母もパサパサ感に納得がいってなかったようで「また今度分量変えて作ってみるね」と、親子でプロテインケーキづくりに躍起に。

続きを読む ■最高においしいケーキが完成した…?

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト風味【Amazonでチェック】