こじらせの達人! 「恋愛ヘタ女子」が陥りがちな恋の落とし穴

恋がうまくいかないのは、恋愛スタンスが独りよがりだからかも…。

恥ずかしい女性
(Koldunov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏はほしい。将来は結婚したい。なのに恋がうまくいかない…そんな人も多いはず。なぜこじらせてしまうのか…。

そこでfumumu取材班は、恋愛ヘタ女子が陥りがちな恋の落とし穴について聞いてみました。


■最初から本命にこだわりすぎる

「誰だって遊ばれたくはないけど、最初から本命にこだわりすぎるのも自から恋を壊すようなものだと思う。


知り合ったばかりなのに付き合えオーラを出したり、付き合ってからも早く友達や親を紹介してよ圧をかけては、相手だって疲れるし怖がって逃げるよ。


恋愛の関係性って信頼と共に徐々に変化するものであって、最初から無理に固定するものじゃないから」(30代・女性)


関連記事:ぼる塾・田辺、好きになった相手に100万円… 自身の「貢ぎ癖」明かす

■無駄に分析・深読みして自己完結

「相手に近づくために分析するのはいいことだと思うけど、分析しすぎて変に深読みしちゃう人いるよね。


で、『あ、やっぱりこの人は私に合わないわ』とか『きっと彼ダメンズ系だわ』とかよく知りもしないうちに決めつけて恋を諦めてしまってはもったいない。


付き合ってからもそう。連絡が遅いだけで浮気と決めつけたり、素っ気ないだけで冷めたんだと自己完結するのは悪い癖だと思う」(20代・女性)

続きを読む ■ひとりで盛り上がり結果を急ぐ

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】