ぼる塾田辺、“タピオカはオワコン”説に喝 「あれ一発ずつ殴りたい」

ぼる塾・田辺さんがタピオカブームに不満?!その理由は「本格的なお茶」が理由だった。

ぼる塾・田辺智加

13日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いカルテットのぼる塾が登場。

あんりさん、はるかさん、そして田辺さんが三井アウトレットパーク横浜ベイサイドを訪れ、最新スポットやグルメを堪能しました。

そんな中、台湾カフェ「春水堂」に訪れた際田辺さんがある事象に怒りを感じていると告白し、熱弁の様子が話題となっています。


■台湾スイーツを堪能

美味しい物が大好きで、番組の企画で自らプロデュースを行うなどグルメ界隈で精力的な活動をしている田辺さん。この日は燻製のオリーブオイルやリンツのチョコレート・リンドールを買い込み、楽しそうな表情を見せました。

買い物終了後、自身の行きつけである台湾カフェ「春水堂」を訪れた一行。田辺さんは「豆花を全トッピングで!」と豪快な一言を発したかと思えば芳醇チャイやパクチー水餃子なども追加注文するこだわりっぷりを披露しています。


関連記事:女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態

■一過性のタピオカブームに怒り

この「春水堂」は台湾に本店があり、タピオカミルクティー発祥の店として知られているお店。

そんな中田辺さんは「昨今ね、タピオカが終わっただのなんだの言ってる奴いるでしょ、私あれ一発ずつ殴りたいぐらいだよ!」と、一時期お店が乱立したタピオカブームについて言及します。

そして「20年前からタピオカを愛してる」身として熱く物申しました。

続きを読む ■「うかつに手を出した奴らが悪い」と主張

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】