国分太一、可能性5%以下への挑戦 「入ったら奇跡」の難題を成功させ反響

感動のフィナーレを迎え、祝福の声が続々と寄せられています。

国分太一

12日、TOKIOの国分太一さんが自身のツイッターを更新。

TOKIOの長寿番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の企画「ハチミツ計画」の成功を報告し、反響を呼んでいます。


■可能性5%以下への挑戦

5年前、大都会新宿のビル屋上に、絶滅寸前のニホンミツバチを呼び、ハチミツを作るという「ハチミツ計画」が始動。しかし棲み着く可能性は5%以下というかなり難しい挑戦。

国分さんはこの5年間で、ニホンミツバチの水飲み場になる池や、巣箱を守る小屋、いつでも蜜が吸えるための花など、挑戦を成功させるために様々な努力を行ってきました。

放送前には「今日のDASHは新宿にハチが来たか!の答え合わせ ハチを知れば知るほど好きになっていってます」とツイート。「TOKIO不動産に来てくれるかな」と、丹精込めて作った巣箱にニホンミツバチが棲みつくかどうか視聴者の期待を高めました。


関連記事:TOKIO国分が「理想の上司」と反響 キンプリ岸も褒め言葉に喜び隠せず

■「ハチミツ計画」が完結

完結編となった同回では、ついに大量のニホンミツバチを呼ぶことに成功。

スタッフからの連絡を受け、現場に訪れた国分さんは大量のニホンミツバチを目に「うわー! やっとだよー! 嬉しいね。競合もあったと思うよ。結果、TOKIO不動産が勝ったってことでしょ」喜びを滲ませ、感動のフィナーレを迎えました。

続きを読む ■「諦めないって大事!」

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】