松丸亮吾「認証マークないから…」 ポケカ大会の配信にコメントするも偽物扱い 

ポケモンカードの大会でコメントをするものの、いつも通りいじられてしまう松丸亮吾。

松丸亮吾

タレント・謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾さんが、12日に自身のツイッターを更新。

ポケモンカードの大会配信YouTubeにコメントしたものの、認証マークのせいで疑われてしまったことを明かしました。


■ポケモンカード日本一を決める大会が開催

11日と12日にポケモンの日本一を決める大会ポケモンジャパンチャンピオンシップ通称「PJCS」が開催。

『ポケットモンスターソード・シールド』『ポケモンカード』『ポケモンGO』の3部門で熱い戦いが繰り広げられ、その様子はYouTubeを通してライブ配信されました。

【画像】ライブ配信にコメントするも…


関連記事:松丸亮吾、ツイッターから正式に公式マーク貰えず 「過去最難関の謎」

■配信でコメントするも…

ポケモンの番組『ポケモンとどこいく!?』にも出演するほどポケモン愛好家として知られる松丸さんは、ポケモンカードでもよく遊んでいることをツイートしており、ポケモンカードの大会に招待選手として参加することも。

そんな松丸さんも、熱い戦いを見てYouTubeでコメントをしたことを明かしつつ「YouTubeチャンネルにも認証マークついてないからずっとコメント欄で『松丸くん偽物?』って言われてて笑う(本物です)」と疑われてしまったことを綴りました。

続きを読む ■1月にも疑われたことが…

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】