アインシュタイン河井、霜降り粗品の借金依頼に「3000万なら貸せる」と男気

飛ぶ鳥を落とす勢いのアインシュタイン河井さんが、貯金額を問い詰められる一幕がありました。

アインシュタイン・河井ゆずる
(写真提供:JP News)

10日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが登場。

貯金額を追求されるという、まさかの事態に陥りました。


■粗品から究極の質問

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんから「僕にいくらまでだったらお金を貸せますか?」という質問を受けたスタジオの面々。

MCの松本人志さんは「逆に、なんぼ貸してほしいのかな? って思ってしまう」と、粗品さんに疑問を呈しました。

金額を提示してくれたほうが検討しやすいという意見に対し、粗品さんは「人によって違うと思う。さすがに」と相手の貯金額により、頼む金額が変動することを告白。松本さんから「じゃあ言っていこうか」と促されることに。


関連記事:アインシュタイン河井、母への親孝行エピソードが感動的 「ええ息子や…」

■金額に動揺する河井

粗品さんは河井さんを見つめ、少し考えた後に「ゆずるさんは…マジで5000万」とニヤリ。それを聞いた河井さんは吹き出し「俺、なんでバイト始めなアカンねん」とツッコミ。

粗品さんは「いやいやいや、いけるでしょ」と河井さんを追い込み、「馬鹿な事言うなよ、お前」と真顔で制されました。

続きを読む ■河井の貯金額を追求

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】