おしゃれなバーなのに… 約3割の人が後悔している“うっかり取った行動”とは

本来であれば、もっと空気を読むべきだったのだけど…。

店で飲み物を飲む女性

自分の取った行動が、その場にそぐわなかった経験はありませんか? そのようなときには恥ずかしい気持ちになり、「穴があったら入りたい」と思ってしまうことも…。


■約3割、場違いな場所で鼻歌

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,374名を対象に、場違いな場所で鼻歌を歌った経験があるか、調査を実施しました。

場違いな場所で鼻歌を歌った経験があるグラフ

その結果、「歌った経験がある」と答えた人は、全体で27.7%。

fumumu取材班は女性たちに、場違いだと思った自分の行動について話を聞きました。


関連記事:合コンでまわりが若かったから… 女性が年齢をごまかした理由とは

①おしゃれなバーで大声の会話

「会社の人たちと飲みに行った後に、先輩が二軒目のお店に連れて行ってくれました。そこはおしゃれなバーで、とても落ち着いた雰囲気のところだったんです。


しかし私は完全に酔っ払っていて、まったく空気が読めない状態になっていました。テンションが高くなっていたためか、話し声も大きくて…。


きっと他のお客さんは、『うるさいやつがいる』と思っていたでしょうね。反省しています」(20代・女性)

続きを読む ②役職がある人ばかりの飲み会に参加

さらさ 無添加 柔軟剤 詰め替え 超特大 1250mL× 2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)