心配になってつい… 約半数の人が友達の恋愛に対してやってしまったこと

大切な人に対して、心配になる気持ちはわかるけれど…。

友人の相談にのる女性

人の恋愛には、あまりあれこれと言わないほうがいいものです。しかし納得がいかない場合などには、つい口出ししてしまうこともあるでしょう。


■約半数、友達の恋愛に口出し

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,374名を対象に、友達の恋愛に「やめたほうがいい」と意見した経験があるか、調査を実施しました。

友達の恋愛に「やめたほうがいい」と意見した経験があるグラフ

その結果、「意見したことがある」と答えた人は、全体で46.7%。

fumumu取材班は女性たちに、友達の恋愛に口出しした体験談について聞きました。


関連記事:友達の彼氏を好きになり… 今でも思い出す片思いしていた相手とは

①相手が結婚していた

「友達から『彼氏ができた』と話を聞いたときには、私も心の底から喜びました。しかしよく話を聞いていると、相手は既婚者のようで…。さすがに不倫はよくないと思い、やめるように言いました。


しかし友達はすっかりとその人に心を奪われたようで、『別れるつもりはないから』と言い張ります。今でも関係は続いていて、よくのろけ話を聞かされるんです。


ただどんなにがんばっても不倫相手以上にはなれないと思うと、友達がかわいそうに思えてきますね」(20代・女性)

続きを読む ②女性関係にだらしない人だった

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 60個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)