男子禁制「大人女子特有の悩み」って? 解決策も教えちゃいます

誰かに聞くに聞けない微妙な悩みや、老化に関する悩みにも答えます!

メイク・スキンケア
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今回は男子禁制! 女性の悩める相談にお答えするコラムをお届けします。

誰かに聞くに聞けない微妙な悩みってありますよね? それらをまとめてみました。もし当てはまる悩みがあったら、ぜひ参考にしてください♪


■男性には言えない女性特有の悩み

まずは、男子禁制の女性特有のお悩みと、解決法をお答えします。

①年々性欲が高まってきた

これは男性には言いづらい悩み第1位と言っても、過言ではないですよね。そう、女性は男性と逆で、年齢を重ねるたびに性欲が高まってくるものです。

「え~、本当に?」と思うかもしれませんが、いちいち言わないだけで、女性は本当に実感している人が多いので安心を。

今は女性用風俗もあり、YouTubeなどで「行ってみた」企画があるくらいハードルが低いので、気になる方はチャレンジしてみてください。わたしの友達が何人か行ったことがありますが、満足度は高いです。


②アソコのにおいが気になってきた

これも男性には言えないですよね。なんだかトイレに行くたびに、アソコのにおいが気になったり…。

そんな方には、専用のソープなどが売っていたりするので要チェック。先日、ロフトのコスメイベントにお邪魔したのですが、そこにも置いてあるくらいハードルが低めで、当たり前のものになりつつあります。


関連記事:なぜ彼は愚痴を聞いてくれないの…女子の悩みに男子の本音は?

■聞くに聞けない微妙な悩み

続いては、誰かに聞くほどでもないけど、頭の片隅から消えない微妙な悩みについてです。

①メンタルの浮き沈みが激しくなった気がする

理由は分からないけどイライラしたり、テンションが上がりすぎたり、また下がったり。

こういうときは、何かのせいにしたほうが楽だったりするので、「生理のせい」や「仕事のせい」にしてみて、その上で解決法を見つけるのも良い手かも。

「年齢のせいかも?」なんて思う方は、『命の母ホワイト』的なお薬を飲むだけで、あっという間に解決しちゃうかも。


②似合うメイクが分からなくなってきた

昔は似合っていたはずのメイクも、最近どうあがいても似合わない…とか、雑誌のメイクコーナー片手に真似てみても、しっくりこないことが多々。

これも、年齢のせいがあるかもしれません。目尻にシワがあると、メイクが入り込んだりすることもあるので、ラメ系のメイクはNG、涙袋の作り方は若い子と同じではなくて自分流に変えるなど、とにかく自分に似合うメイクの研究を再度してみてください。

続きを読む ■老化による悩み

【アソート】【季節限定】AGF ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲むシリーズ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)