『コレ考えた人天才』じゃがいもの皮がつるっと… 一瞬で剥ける裏技がスゴい

以前、『コレ考えた人、天才じゃね!?』でも紹介された、じゃがいもの皮が手でつるっと剥ける裏技。まるで魔法のようです…!

じゃがいも

カレーや肉じゃが、ポテトサラダなど、家庭料理には欠かせないじゃがいも。でも、皮を剥くのがちょっと面倒ですよね。

このほどfumumu編集部では、様々なメディアで紹介され話題になった、「じゃがいもの皮を超簡単に剥く裏技」を試してみました。


画像をもっと見る

■ピーラーなどの調理器具は一切不要

根菜類の皮を剥くための便利グッズとしては、ピーラーをはじめ、100円ショップやホームセンターでも様々な便利グッズが販売されていますよね。

しかし、以前『コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵』(テレビ東京系)で紹介された方法では、そういった道具を一切使わず、手でつるっとじゃがいもの皮を剥くことができるんです!

用意するものは、じゃがいもを茹でる鍋と、ボウルと氷水だけ。


関連記事:ファミマから2種のスープが登場! 技ありの美味しさで女子が好きなやつ

■洗ったらまるごと茹でていく

じゃがいも

この方法で皮を剥くときは、まず洗ったじゃがいもをそのまま茹でていきます。

そうしたら、じゃがいもを取り出して、氷水のなかに5秒ほど漬けるだけ。

じゃがいも

たったこれだけで、じゃがいもの皮がつるっと手で剥けるようになるといいます。

これまで、fumumu編集部員もじゃがいもの皮むきが面倒で、ピーラーで指を怪我したことも。たったこれだけでじゃがいもの皮が剥けるなんて、ちょっと信じがたいですが…。

続きを読む ■まるで魔法のようにつるっと…!

貝印 KAI ピーラー 皮むき器 SELECT100 T型【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)