激辛マニア、初代の味わいを再現した新作登場! 突き抜ける辛さと旨味が最高

あの「激辛マニア」シリーズから、初代の味わいを再現した新作が登場! 今回もマニア向けのとんでもない辛さ…。

激辛マニア

スナック史上“最辛”を追求し続ける、ジャパンフリトレーの「激辛マニア」シリーズから、またまた新フレーバーが登場。

早速、fumumu編集部でも実食してみました。


画像をもっと見る

■初代「激辛マニア」の味を再現

激辛マニア

激辛マニアシリーズは、2006年の初代商品が期間限定で発売されて以来、熱狂的なファンも多い、まさに“マニア向け”の激辛スナックです。

これまで、ハバネロ種の約3倍のカプサイシンを含む唐辛子「辛富士」が使用された「激辛マニア 禁断の唐辛子味」や、唐辛子・花椒・胡椒の3つの異なる辛さが楽しめる「激辛マニア 辛味の三連獄」などが発売され、いずれもその突き抜ける辛さが大好評を博しました。

今月6日から全国のコンビニエンスストアにて先行発売されている新フレーバー、「激辛マニア 赤赤とうがらし味」は、初代激辛マニアの味わいを再現した商品だといいます。


関連記事:生産現場は防塵マスク必須! 「激辛マニア」がパワーアップして再登場

■フリトレー渾身の“挑戦状”

同商品は、現在とは生地の形状や食感が異なる初代「赤とうがらし味」から、現在の生地に合わせて味の設計を見直し、製造可能なギリギリのラインまで辛味成分を配合することで、激辛マニアファンが求める味に仕上げられているそう。

同社は「激辛好き以外には連食不可能な、挑戦状とも言える渾身の一品」とも謳っており、これには、激辛好き編集部員も期待が高まります。

果たして、どれほどの刺激なのでしょうか…。

続きを読む ■凄まじい刺激のなかに旨味がじゅわ…

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)