プリン協会会長が絶賛した「コンビニのプリン」に驚き 髙嶋政宏も悶絶…

番組に出演した国際プリン協会の会長が「のけぞるくらい衝撃でした」とまで絶賛したコンビニのプリンとは…?

プリン
(mescioglu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

9日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)では、コンビニ3社の絶品プリン・トップ5を特集。第1位に紹介された商品の美味しさに、俳優の髙嶋政宏さんが思わず悶絶してしまう一幕もありました。


■復活した「伝説のプリン」

同日の放送では、国際プリン協会会長・濱口竜平さんが出演し、ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキとコンビニ3社の絶品プリンをランキング形式で紹介。

今回、栄えある1位に選ばれたのは、ファミリーマートの「窯出しとろけるプリン」。2007年にサークルKサンクスで発売されて以降、10年近くにわたり人気を集めた”伝説のプリン”の後継である商品です。ファミリーマートと合併したのち一旦販売終了になったものの、満を持して復活。

濱口さんは、初めて食べたときに「のけぞるくらい衝撃でした」とコメント。その美味しさに「コンビニでこんな味?」と衝撃を受けたそうで、「目をつむって食べて頂くと染みてくる」とも語り、「なめらかさを体全体で堪能できる」と絶賛していました。


関連記事:ファミマの注目プリン3種を食べ比べ! 間違いナシの美味しさに驚き

■高嶋「僕が食べたかったのはこれです」

同商品について、高嶋さんも「香った瞬間に溶き卵の…」とその香りにも注目。卵に徹底的にこだわっているというこの窯出しプリンは、口にすると舌の上でとろけて、卵と牛乳の香りが広がるそうです。

高嶋さんはプリンを一口食べると「これです、僕が食べたかったのはこれです」と感動…。

「昭和の頃に、日本のプリンが上陸したそのときの感動を閉じ込めている」「まさにプリン」とその味を絶賛しました。視聴者からは「やっぱり窯出しとろけるプリン1位だった」といった声も寄せられるなど、ファンからすると納得の1位だったようです。

続きを読む ■2位と3位に選ばれたのは…?

クラランスフィックスメイクアップ50 ml【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)