佐久間宣行P、約40万かけて上司に仕掛けたドッキリ 「表彰とかもされた」

番組の企画をかけて敢行したドッキリ作戦。最後はまさかの展開に。

■まさかの展開に「不機嫌になってる」

後日、編成部に呼び出された佐久間さん。編成フロアに着くとドッキリを仕掛けた上司が全員並んでいて、その張り詰めた空気に「絶対怒られるじゃん」と感じたといいます。

すると、編成部長は「こないだのドッキリのやつ、すごかったね」と切り出し、「通りました! やります! ゴールデンで!」と「急にテンション上げて…」企画採用を発表。

佐久間さんは、「普通だったら、『やりました! 通りました!』って言うじゃん、『あ、そうすか』…って」と、逆ドッキリを仕掛けられたことに「不機嫌になってる」様子だったとか。「キレてる?」と編成部長から尋ねられ、「キレてはないですけど、いい気分ではないですね」と答えたことを笑いながら振り返りました。

ちなみに、その番組は「ゴールデンで1回やって、視聴率も良くて、おかげさまで表彰とかもされた」と無事好評に終わったそうです。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮、狩野英孝の「謝罪会見後の姿」に驚愕 「ヤバいですよね?」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

大理石 キャンドルウォーマーランプ アロマランプ(ホワイト)【Amazonでチェック!】