ニューヨーク屋敷、タクシー予約するも…ありえない事態に 「これはしんどい」

タクシーで移動するため、予約していた屋敷さん。しかし、約束の時間を過ぎてから想定外の事態に…。

ニューヨーク 屋敷裕政
7日、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんが自身のツイッターを更新。

タクシーを予約したところ、散々な目に遭ってしまったことを明かしました。


■タクシーを予約したらまさかの事態に

2020年の『キングオブコント』で準優勝に輝き、またたく間に人気者となったニューヨーク。過去に金銭感覚の変化を聞かれた際に屋敷さんは、「タクシー乗るときに何も思わない。電車なんか乗ってられない」と発言したことも。

日頃から、移動にはタクシーをよく利用している様子の屋敷さんですが、今回は運が悪かったよう。「16:10にタクシー予約して、16:11にキャンセルされたらもうお手上げやんけ!」と、予想外の事態となったことを明かしました。

添付された画像には「申し訳ございません。ドライバーが注文をキャンセルしました。もう一度注文することができます」というメッセージが書かれており、送信された時刻が予約時刻を1分過ぎた16時11分になっていることが確認できます。

【写真】タクシーが予約をギリギリにキャンセル!


関連記事:さらば森田「タクシー乗ったら…」 まさかの事態に『水ダウ』を疑う声も

■ ファンも「これはしんどいですね…」

屋敷さんの投稿に、ネットでは「大丈夫ですか?」「ひどいな~」「これはしんどいですね … おつかれさまです!」といった気遣うコメントが多数寄せられました。

一方で「分かります! タクシーって『予約』と言いながら結局予約ではないんですよね!」「いま予約し難いです。私の所は市の区切りで予約では受けれませんと何社も断られましたよ。直ぐ近くなのに…ガーンでした」と共感するコメントも。

また、「予約やなくて、注文!?」と現在のタクシーの予約について驚く声も上がりました。

続きを読む ■昨年もタクシー乗車中にトラブルが

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】