約半数が経験している恋愛における理想と現実 チャラくて苦手だったのに…

見た感じでは、まったくタイプではなかったのに…。

若いカップル

好きなタイプの人を聞かれたときには、見た目の理想を口にする場合も多いかもしれません。

しかし現実では、思っていた見た目とはまったく違う人を好きになることも多いようです。


■約半数、見た目がタイプでない人を…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,374名を対象に、「好きになる相手」に関する意識調査を実施しました。

見た目はタイプではない人を好きになった経験があるグラフ

その結果、全体で52.6%の人が、「見た目はタイプではない人を好きになった経験がある」と回答。

fumumu取材班は女性たちに、見た目がタイプでない人を好きになった理由について聞きました。


関連記事:顔はすごくタイプなのに…見た目だけで付き合って失敗した体験談

① チャラい見た目と違って…

「学生時代のバイト先にいた先輩は、見た目が少しチャラい感じだったんです。私はまじめな人が好きだったので、その先輩には苦手意識を持っていました。


しかし一緒に仕事をしていると、とても気遣いができて優しい人だと気づいたんです。私はその先輩のことを、だんだんと好きになっていって…。


結局、その先輩とはなにもありませんでしたが、『人を見た目で判断してはいけない』と改めて思わされましたね」(20代・女性)

続きを読む ②押しの強い人で…

アリエール 部屋干し 洗濯洗剤 液体 詰め替え 約2.6倍 (約40回分)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)