爆笑問題、ラジオで15分以上揉める事態となるも… その内容が「最高」と反響

爆笑問題の2人が「パンを隠した」「隠してない」で15分以上の言い合いに…。「小学生のケンカ」の声も

爆笑問題

7日、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん、田中裕二さんが『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、パンが原因で15分以上も揉め続ける展開に。

リスナーたちから「小学生のケンカ」といったツッコミが相次ぐなど話題になっています。


■田中がパンを隠していた?

前日にネタ作りをしていた際の出来事に話題が及ぶと、「パンを買ってきたのに、お前は隠してたよね?」と切り出した太田さん。これに田中さんはすかさず「隠してないんだよ」と反論するも、太田さんは「隠してました。結果的には」と譲らず。

その日はネタ作りのために集まり、太田さんは田中さんが来るまでの間、空腹を我慢しながらネタを作っていたといいます。

やがて、田中さんがマネジャーと共に到着し、太田さんは食べ物が置かれたテーブルへ移動。まずはチョコレートを食べたそうです。

チョコレートを全部食べてもまだ空腹は満たされず、マネジャーがコンビニで買ってきたサンドイッチやおにぎりがテーブルに出ていたため、「パイみたいなものが食べたい」と思っていたものの、そこにあったサンドイッチとおにぎりを食べてから、太田さんはテーブルの上にパソコンを開いてネタ作りを再開したそうです。


関連記事:爆問・太田、田中の不調に「病院行け」と心配 原因は「軽い鬱なのかも…」

■食べたかったパイ、ふと相方を見ると…

しばらくして、ネタの修正作業などをしていたところ、ゴソゴソと田中さんが何かを食べている気配に気づいたという太田さん。

太田さんが田中さんのほうを見ると、田中さんはクリアファイルを胸に当てて、食べカスをそこに受けるような態勢を取っていて、太田さんは「明らかにパイを食ってる」と分かったそうです。

しかし太田さんが見る限りテーブルの上にパイのような物は見当たらず…。そこで、開いていたパソコンの裏をチラッと太田さんが見ると、茶色いビニール袋があり、田中さんがそこから何かを取り出して食べていたことが判明。

続きを読む ■田中さんの主張は…

昭和は遠くになりにけり 爆笑問題の日本史原論【Amazonでチェック】