マツコがハマっている“セブンの商品”に反響 「2パックくらい一気に食う」

マツコさんが「私が買い占めててなくなってるんじゃないか説もある」とまで話した、セブン-イレブン商品とは…?

マツコ・デラックス

7日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「ラーメン味玉の世界」を特集。

大の卵好きで知られるタレントのマツコ・デラックスさんが、とくにお気に入りのコンビニの味玉について明かしました。


■マツコ、卵の最高記録は「30個」

同日の放送では、究極のラーメン味玉を提供するために日々研究を続けているという、ラーメン店で働く男性が案内人として出演。

味玉を極める男性を前に、マツコさんも「スクランブルエッグに卵5個使うオカマだから」とアピールします。

さらに、「今日は何皿出るのか分からないけど、卵の通算の個数でいったら『最高記録30個』っていうのを記録してるから。そこまではイケるっていうのは、分かっておいていただければ」と、試食にも前のめりに。


関連記事:マツコがやってしまう“アジフライの食べ方”に驚き 「それは珍しい…」

■卵に頼るシェフは信用できない

男性がおすすめするラーメン店の味玉を試食する際、マツコさんは「卵好きとして言いたいのは、卵ってずるいのよ。料理をおいしくするのよ」「私は、ラーメンの上に乗ってる味玉を食べるとき、いつも思っているのは、『味玉にごまかされるなよ』っていう」と切り出します。

「シェフが出てきて、最後『ポーチドエッグを割って』って言った時点で、そいつ信用しないもん。ポーチドエッグ割ったら全部うまいんだよ! って」とマツコさん。

改めて、「毒にも薬にもなるんですよ、卵っていうのは」と訴えました。

続きを読む ■マツコが愛するセブン-イレブン商品

マツコさんも絶賛! スモッち(ご自宅用30個)【Amazonでチェック】