約3割の人が、自分の“髪”で大冒険した経験あり 上司から注意された人も…

心機一転、イメージチェンジをしてみるも…。みんなの失敗談を聞いてみました。

美容室

髪型や髪色で、雰囲気は大きく変わるもの。しかし思いっきって派手な髪色をしたものの、あまりいい結果にならなかったという人もいるようです。


■約半数は、派手な髪型や髪色の経験なし

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、髪型や髪色を派手にした経験があるか、調査を実施しました。

髪型や髪色を派手にした経験があるグラフ

その結果、「派手な髪型は経験あり」と答えた人は12.8%、「派手な髪色は経験あり」は23.7%、「どちらも経験あり」は9.2%、「経験なし」は54.3%。

fumumu取材班は女性たちに、派手な髪色にして失敗だと思った体験談について聞きました。


関連記事:はあちゅう、髪をブリーチ&ピンク色に 「子連れはダメだよね…」

①上司にやんわりと注意される

「うちの会社は服装も髪型も自由なので、他の部署には派手髪にしている人もいます。そのために大丈夫だろうと思って、私も思い切ってピンクパープルっぽい色にしてみたんです。


周囲の人からは好評で喜んでいたのですが、上司から『ちょっと派手すぎない?』と言われてしまって…。たとえ会社が許していても、上司は気に食わないようでした。


あまり上司の反感を買っても嫌なので、しばらくしてから落ち着いた色に戻したんです」(20代・女性)

続きを読む ②すぐに色落ちした

BEST HIT! 小顔ヘアカタログ 2022【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)