ズボラ女子の部屋にいる“あの虫” 男性も約1割が被害に「マジ勘弁して…」

とくにアラサー世代は猛烈に共感する? ズボラな女の部屋に住む“あの虫”。その被害はわりと深刻なようです。

つけまつ毛

メイク道具は、ほぼ毎日使うためついつい「出しっぱなし」にしてしまう人も少なくないよう。

このほど、fumumu編集部が行なった調査にて、一部のズボラ女子たちによって、決して少なくない人たちがある被害に遭っていることが判明しました。

【画像】思わず叫ぶ、“つけま虫”最も凶悪なケース


画像をもっと見る

■およそ1割の人が「つけま虫」の被害に

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,590名を対象に「メイク用品」に関する意識調査を実施したところ、全体で12.3%の人が「床に落ちていた『つけまつ毛』に驚かされた経験がある」と回答。つけま虫の被害者数

男女別に見てみると、女性が16.1%で男性は8.4%。

さらに詳しく見てみると、男女ともに「30代」が最も高く、30代女性に至っては26.8%、30代男性も11.6%が該当していました。


関連記事:男子がドン引き! 気合いを入れて厚化粧になってしまった結果…

■女子がこぞって『つけまつける』時代だった

現在では、まつ毛エクステが浸透した他、メイクのトレンドも相まって「つけまつ毛派」は一時期より少なくなった印象があります。

しかしながら、現在30代の人々は、きゃりーぱみゅーぱみゅさんの『つけまつける』が流行したり、細い(薄い)眉毛につけまつ毛を2枚重ね、下まぶたにもつけまつ毛を付ける「ギャルメイク」を10代後半~20代の頃に経験した人々。

30代の編集部記者も、「10代のころ、愛読書はギャル雑誌で、メザイクとつけま糊、束感のあるつけまつ毛が必需品でした(笑)つけまつ毛がないと、顔のバランスが取れないような状況で、当時のプリクラを見るとちょっと怖いです」と懐かしんでいました。

続きを読む ■ある朝、家中に響き渡った弟の悲鳴…

メザイク フリーファイバー スタンダードタイプ 120本入【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)