頑張っても報われない… 仕事がうまくいかない人の残念風水

仕事運を上げたいのならコレは厳禁!

悲しむ女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「仕事を頑張っているのに、なかなか認めてもらえない…」と悩んでいる人もいるでしょう。努力が報われていないと感じる場合、もしかしたら風水的にみて、仕事運が悪いのかもしれません。

そこで、仕事がうまくいかない人の残念な風水をご紹介します。


■バッグを床に直置きしている

職場に個人ロッカーがなく、バッグを床に直置きしている人もいるでしょう。ですが、床にバッグを置くと金運がダダ下がり…。金運が下がる、ということは金運に関係のある仕事もうまくいかなくなるということです。

引き出しのあるデスクなら一番下の大きな引き出しにバッグを入れたり、引き出しのないタイプならバッグフックを使ってバッグを掛けたり、あるいは床にバッグ専用の箱や布を置いてその上に置く工夫をしてみましょう。


関連記事:金運がダダ下がり! 運気がどんどん悪くなるバッグの特徴

■仕事をしながらランチをとる

仕事が忙しい時、デスクでランチをとりながらパソコンをカタカタ打つ人もいるはず。ですが、風水では“ながら食べ”は仕事運を落とすとされます。ランチもままならない状態で仕事を頑張っているのに、仕事運が上がらないって…あがったりですよね?

1日だけならまだしも、常習的に“ながら食べ”をしているのなら、仕事運のためにも、午後の自分のエネルギーのためにも、一度仕事から離れランチに集中をしましょう。

続きを読む ■安っぽいサンダルやペンを使用

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】