朝倉未来は16性格タイプ診断で巨匠型? 「調べたら完全に俺で笑った」

朝倉未来さんが16性格タイプ(MBTI)診断で「巨匠型」なのではないかという意見に「調べたら完全に俺で笑った」と回答

朝倉未来

格闘家でYouTuberの朝倉未来さんが、自身の公式ツイッターを更新。

16性格タイプ(MBTI)診断で「巨匠型」なのではないかというツイートに反応し、同意するコメントを返しています。


■朝倉未来選手は巨匠型タイプ?

5日、ツイッター上に「自分が、飽き性すぎて嫌になるぜ」と投稿した朝倉さん。そんなツイートに対しフォロワーから、「朝倉未来選手は ISTP(巨匠型)の気がする#MBTI」というリプライが。

朝倉さんはそんなコメントを引用RTして、「調べたら完全に俺で笑った」とまさにISTP(巨匠型)タイプに当てはまることを告白しています。


関連記事:中川翔子と朝倉未来の対談が名言だらけ 弟の海の「彼女さんでは?」発言も

■ネット上で「ゾッとする程当たる」と話題

16性格タイプ(MBTI)診断とは「16Personalities性格診断テスト」とも呼ばれ、人間関係構築やキャリア形成の指標として頻繁に使われているテストです。

16種類の性格タイプは、4つの分類のアルファベット頭文字4つを組み合わせたもので構成されており、ネット上では「ゾッとする程当たる」と話題になったこともあります。

続きを読む ■「冒険好きでリスクを取って行動」という特徴

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!