アルピー平子、パン店で激昂する客に遭遇し… 妻が「涙した理由」に反響

アルコ&ピースの平子祐希さんが、妻と訪れたパン店で激昂する客に遭遇。その後、妻が涙を流した訳は…。

平子祐希

6日、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんがパーソナリティを務めるラジオ『おとなりさん』(文化放送)で、パン店で激昂する客と遭遇した際の出来事を明かしました。

平子さんの妻の人柄がわかるエピソードが話題になっています。


■「奥さんいい奴」エピソードを披露

愛妻家としても知られ、同番組でも妻とののろけ話を度々披露している平子さん。

この日も、「うちの奥さんいい奴」と切り出した平子さんは「仲良いだけの話じゃなくて、すごくいい奴だから好きって話」というエピソードを明かしました。

ここ最近、散歩をしてパン店に立ち寄ることが、夫婦の共通の趣味になっている平子さん。3日前にも午前中に時間があったため、妻と2人で1時間半ほど散歩をして、人気のパン店に立ち寄ったそうです。


関連記事:おぎやはぎ矢作、アルピー平子の不倫疑惑を一蹴 流れ星☆瀧上には「何なの?」

■会計に並んでいると怒号が…

時間帯はちょうどお昼前で、人気店ということもあり店内は少し混雑していたのだそう。

平子さんは、イートイン用とテイクアウト用のパンを選び会計の列に妻と並んでおり、平子さんたちの前には80代ぐらいの男性、その前には30代ぐらいの女性が4歳ぐらいの女の子を連れて並んでいたといいます。

そのパン店には、距離を保つためにと床に立ち位置を示すラインが貼られていたのですが、男性の前にいた女性が突然「ちょっと、下に線あるんだから、前に出すぎないでください!」と怒り出したそうです。

女性の抗議に男性もビクッとしていたとのことですが、平子さんから見てもその男性はちゃんとラインを踏んで立っていたのだとか。

「つま先合わせてピッチリではないけど、後ろも混んでるから気つかって多少ちょっと詰めてるような」状態ではあったものの、「こっちから見ててもびたーって後頭部に頭くっついてるような、そんな距離感じゃない」と、平子さんは当時の状況を振り返ります。

続きを読む ■列にいた客たちが足元を確認

食彩館 天然酵母パン 12個セット【Amazonでチェック】