フット岩尾、“ブサイクランキング”を回顧 松本人志も「重みが違う」

岩尾さんが「よしもとブサイクランキング」でランクインした過去を振り返りました。

フットボールアワー・岩尾望3日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・フットボールアワーが登場。

岩尾望さんは、よしもとブサイクランキングで3連覇したエピソードを披露し、相方の後藤輝基さんやMCを務める松本人志さんも衝撃を受けた様子を見せました。


■芸能人も気になる「ランキング」

番組内では「芸能人が勝手にランキングされている話」から、岩尾さんの”よしもとブサイクランキング”にランクインした話題へ。

岩尾さんは2003年~2005年まで、3年連続で1位を獲得し3連覇。殿堂入りとなった経歴があります。

「ちなみに今なら誰…?」と松本さんから話を振られると、岩尾さんは「アインシュタインの稲ちゃん…? 圧倒的に」と、稲田直樹さんの名前が挙がる場面もありました。


関連記事:フット岩尾、師匠を避ける方法明かし出演者ドン引き 「楽屋の洗面所で…」

■岩尾「まだネット投票とかがないから…」

岩尾さんは自身がランクインした当時のことを、「今はネットとかスマホで”ネット投票”できるんですよ。このランキングが始まった2000年とかは、まだネット投票とかがないから、ハガキで投票するんですよ」と振り返りました。

これには出演者のファーストサマーウイカさんも「わざわざお金をかけて!?」と驚きが隠せない様子。

続けて岩尾さんが「50円でハガキを買って…」と話すと、後藤さんは「金出してブスを決めたい」とすかさず猛ツッコミをいれると、スタジオは爆笑に包まれました。

続きを読む ■松本人志「重みが違うよね」と衝撃

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】