松本人志、ある事情から沖釣りは絶対にできないと訴え 「船ムリやもん」

すぐに船酔いしてしまうという松本人志さん。少し揺れただけで気持ち悪くなってしまうとのこと…。

松本人志

2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、「異常すぎるネイチャー大好き芸能人SP」と題して、自然が大好きな芸能人が集結。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、浮き輪で海に浮いているだけで酔ってしまった幼少時代のエピソードを明かしました。


■浮いて遊んでいただけで…

自然が大好きな芸能人が集結し、自然のおもしろさや大切さを熱弁することになった同日の放送。そのなかで女優の滝沢沙織さんが、4~5年前から船に乗り、沖に出る釣りにハマっていることを明かしました。

プライベートでは毎月沖釣りを楽しんでいるという滝沢さんは、自然を体感できるため釣りにハマっていることを明かすと、松本さんは「子供のとき、浮き輪でプカプカ遊んでるだけでもう気持ち悪くなって、ゲェ吐いたことある」と切り出します。


関連記事:出川哲朗、妻にビビりまくるさまぁ~ず大竹に 「なんで結婚したの?」

■「揺れんの絶対ムリ!」

この松本さんの思い出に笑いながら「船酔いの?」と尋ねる滝沢さん。松本さんは「絶対ムリですわ、そんなん船で…」と口にし、自分に沖釣りは絶対できないといいます。

さらに、番組MC・浜田雅功さんも松本さんを指しながら「揺れんの絶対ムリ! 船ムリやもん!」と、松本さんがすぐに船酔いしてしまうことを滝沢さんに訴えました。

ですが「船とかちょっとでも揺れたらもう…」と返す松本さんに対し、滝沢さんは「いや、東京湾とかだったら大丈夫だと思います」と提案。

続きを読む ■少し揺れただけで「オェーッ!」

大和合同製薬 薬用 酔い止めドロップ グレープフルーツ味 10個入[医薬部外品]【Amazonでチェック】