ココリコ田中、おでこが狭すぎて苦労? 「スタッフさんが相談してて…」

ココリコ田中さんがキハダマグロを被ってイベントに登場。さかなクンリスペクトを疑われるも…?

集合写真

2日、東京・ヨシモト∞ホールにて開かれた、「選ぼう! 海のエコラベル」キャンペーンオリジナル動画完成記念 MSCアンバサダー ココリコ・田中直樹特別授業「身近な魚が食べられなくなるかもしれないってホント!?」に、ココリコ田中さんが登場。

森三中(黒沢かずこさん、村上和子さん、大島美幸さん)、ミキ(昴生さん、亜生さん)、男性ブランコ(浦井のりひろさん、平井まさあきさん)を生徒役に、水産物の現状や「海のエコラベル」について授業を行いました。


画像をもっと見る

■さかなクンは「雲の上」

ココリコ田中

まるで本物!? な、キハダマグロのかぶりものをかぶって登場した田中さん。そのクオリティは、自分でも「リアルでしょ?(笑)」と笑ってしまうほど。夜道で会ったら泣いちゃうレベル。

まるで、さかなクンのような出で立ちですが…田中さんは「さかなクンは、イメージしたくても手の届かない次元の人。雲の上のような存在」と全力で否定します。さかなクンへの尊敬と愛がすごい!


関連記事:さかなクン、サカナクション山口邸で痛恨のミス ファンからは「神回」と絶賛

■”田中魚”は苦労して誕生

田中魚

イベント内で公開された「選ぼう! 海のエコラベル」キャンペーンオリジナル動画内では、“田中魚”なる姿に変身していた田中さん。生徒役のみなさんも思わず笑ってしまう、昔懐かしいシーマンを思い出す出で立ちです…。

「髪の毛を隠すのが大変だった」といい、「全身タイツのようなものを着たんですが、元々おでこが狭くて。撮影するときに、スタッフさんたちが『一回止めまーす…(おでこどうする?)』って、明らかに毛が映っちゃうって相談してて(笑)」と振り返ります。意外に苦労がつまってた。

続きを読む ■魚に例えると…?

さかなクンのさかなレシピ 日本一の魚通が教えるギョギョうまっ!なおかずたち【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)