イモトアヤコ、出産を終え戻ってきた“物欲”に共感の声 「極めつけは…」

育児に余裕が出て様々なものを購入したイモトさん。中には高額なものもあったようで…。

イモトアヤコ

2日、お笑いタレントのイモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

「戻ってきた物欲」というタイトルで、最近購入したもののについて綴りました。


■子育てに追われるなか戻ってきた物欲

現在5ヶ月の息子を子育て中のイモトさん。

産後1~2ヶ月は「もうこの先当分、おしゃれしたいとか、美味しいものを作って食べたいとか、新たな家電がほしいとか思わないんだろうな」と思ってしまうほどに、初経験の子育ては「いっぱいいっぱいで、Amazonの履歴も子供用品でいっぱいになっていた」のだそう。

それが最近、「息子も寝るようになり、一人でゴロゴロする時間も増え、たくさん笑うようになり、心のゆとりができたのか、物欲が戻ってきた」といいます。

洋服は「一生パジャマで過ごすかと思った」ほどだったのが、見た目重視の洋服を買ったり、新たな土鍋を買ったりと、欲しいものが出てきたようです。


関連記事:イモトアヤコ、2ヶ月の息子が「片時もはなさない」”宝物”を明かし共感の声

■車が欲しくなって…

「なかでも、極めつけは車である」と綴ったイモトさん。

現在の愛車ミニクーパーは、7年前に購入し、「大のお気に入りで、大切に乗ってきた」そうですが、最近チャイルドシートをつけたり、ベビーカーを乗せたりしていると、「荷物があまり積めないことに不便を感じていた」といいます。

そこで、「いわゆる子育てに適したワゴンタイプ」の車種を探し始めたものの、本当に便利で機能的で荷物もたくさん積める車種はたくさんあり、調べれば調べるほど迷ってしまったのだとか。

続きを読む ■新しい車を購入

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】