朝倉未来、金儲けに走ったという声を否定 「格闘技以外でも儲かってる」

朝倉未来さんが6月19日開催の格闘技イベント『THE MATCH 2022』のテレビでの放映についてツイッターで私見をのべて話題に

朝倉未来

格闘家でYouTuberの朝倉未来さんが、自身の公式ツイッターを更新。

格闘技イベント『THE MATCH 2022』に関するツイートをめぐり、「金儲けに走った」という声がと寄せられたことを受けて、否定するコメントを出して注目を浴びています。


■『THE MATCH 2022』フジでは放映せず

31日、フジテレビが6月19日開催の格闘技イベント『THE MATCH 2022』の放送について、公式サイトで「主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりました」と発表。

同イベントでは、キックボクシングの神童・那須川天心とK-1の3階級王者・武尊の「夢の対決」が話題になっており、ネット上では落胆の声も飛び交っていました。


関連記事:ひろゆき氏、ホリエモンへの無茶振りを本気にした朝倉未来に動揺 「ちょ、、、」

■「地上波って今そんな大事かな」と疑問を呈す

それに対し、朝倉さんは1日、自身のツイッターで「日本では格闘技が浸透していなかったから地上波で見てください、知ってくださいだったけど格闘技は本来もっと尊重されるスポーツ 命をかけて戦ってるものにお金を出すのは当たり前だと思う。俺は」と発言。

「地上波って今そんな大事かな」と地上波にこだわることに疑問を呈しており、「大会の中で1番の視聴率とった事あるけど YouTubeの2.300万再生と同じレベルの反響だった気がする」と私見をのべています。

続きを読む ■初めから「格闘技以外でも儲かってる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!