ヒコロヒー、「ザ・芸能人」を感じる意外な芸人 「うわっ…て」

圧倒的な芸能人オーラを感じるのが一因?

ヒコロヒー

お笑い芸人・ヒコロヒーさんが1日、YouTubeチャンネル『太田上田【公式】』に出演。

動画「【太田上田#342①】ヒコロヒー がやってきました」登録者数40.8万人で、未だに緊張してしまうという、くりぃむしちゅー・上田晋也さんへの本音を打ち明けました。


■ラジオきっかけでファンだった

今回、チャンネルではヒコロヒーさんをゲストに招き、トークする企画を実施。バラエティに引っ張りだこなこともあり、上田さん、太田光さんともによく知った関係性のようですが、実は上田さんには壁のようなものを感じていたよう。

というのもヒコロヒーさん、もともと『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』リスナーだったというのです。それゆえ、「私が世代っていうのもあるんですかね。ラジオ世代」「くりぃむさんのラジオずっと聞いてたってのもあって、勝手に今も『うわ、くりぃむしちゅーや』って思ってまうってのがあるんです」「緊張もしますし、『うわっ』て」と、未だに緊張してしまうことを明かします。

【動画】ヒコロヒー、未だに緊張する意外な芸人 「勝手に今も…」「うわって」


関連記事:フワちゃん、明石家さんまが「苦手」と告白 「絶対伝わらない」

■上田さんはザ・芸能人?

そして動画終盤、「なんかね、すっごい芸能人って感じする」と、上田さんが醸し出す芸能人オーラについて話す流れに。これには太田さんも「ああ、わかる!」と完全同意しますが、上田さんは自覚がないようで「俺?」「嘘だ!」「一番スター性ないよ」と納得できないよう。

しかし、ヒコロヒーさんは「めっちゃしますよ!」とのことで、例に出したのが挨拶する時の所作について。実際に再現してみると「おはざっす! ざっす! ういっす!」など軽やかに業界人っぽく挨拶し、ヒコロヒーさんに「これ! これ!」と言われていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】