ギャル曽根、シュウマイのユニークな食べ方に反響 「それがあったか」

味の素冷凍食品の「ザ★®シュウマイ」のアレンジレシピにスタジオも大絶賛。

ギャル曽根
2日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、大食いタレントのギャル曽根さんが、シュウマイのユニークな食べ方を披露し、反響を呼んでいます。


■ 「おすすめの変なことや物は?」

6月2日は「本能寺の変」が起こった日ということにちなんで、この日のオープニングテーマは、「おすすめの変なことや物は?」というもの。

出演者からは「全然ちなめてない!」「見たことない、アンケートで変な物紹介するの」とツッコミが入ります。


関連記事:ギャル曽根、ノンスタ石田の“オススメ缶”を絶賛 「すごい口溶け…」

■ ギャル曽根おすすめの「ザ★®シュウマイ」の変な食べ方

トップバッターのギャル曽根さんがおすすめするのは、味の素冷凍食品が販売している「ザ★®シュウマイ」の変な食べ方。

葱油の香ばしさとXO醤のコクでご飯がガツガツすすむ「ザ★®シュウマイ」が大好きというギャル曽根さんは、そのまま食べても美味しいですが、“変わった食べ方”で食べるのが好きなのだそう。

それは、「ザ★®シュウマイ」を炊飯器に入れて炊き込みご飯としていただく食べ方。作り方が簡単なのはもちろん、シュウマイの肉の旨味がお米1粒1粒に染み渡って美味しいといい、「ぜひ騙されたと思って1回やってみてもらいたい」とおすすめしました。

続きを読む ■スタジオで実演

肉のうま味がたまらない! 味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ【Amazonでチェック】