山里亮太、尋常ではない目の充血に恐怖… スマホでの「検索結果」に驚き

元宝塚トップスターの生歌に大興奮したという山里亮太さん。しかしその後、目が真っ赤になるという状況に。

山里亮太

1日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、パーソナリティを務めるラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』にて、自身に起こったある事件について明かしました。


■元宝塚トップスターの歌声に興奮

同日、自身がMCを務める『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』(BSスカパー)の収録があり、元宝塚歌劇団トップスターの音月桂さん、真彩希帆さんと共演を果たしたという山里さん。

音月さんと真彩さんは「とてつもなく歌の上手いレジェンド」とのことですが、収録で2人の歌声を生で聞くことができた山里さんは、「『うわー』って興奮して顔真っ赤になっちゃって」と明かします。

大興奮のなか収録を終えた山里さんは、マネジャーに「すごかったねー」と話しかけると、マネジャーからは「山里さん、目、目」との反応が。

「目がどうした?」と山里さんが聞き返すと、マネジャーから「目が充血のレベルじゃない。とんでもないですよ」と言われたそう。


関連記事:山里亮太、パンサー・尾形の独特な興奮ポイントにツッコミ 「よくないよ」

■マネジャーの反応に「そんなノリの事件?」

マネジャーの言葉に山里さんも自身の目を確認したところ、左目が「引くぐらい赤い」状態になっていたそうです。

おそらく、元宝塚トップスターの歌声に興奮したあまり、「目の血管が切れたんじゃないか」と予想した山里さんですが、それを聞いたマネジャーは「どんだけ興奮してんすか」と大爆笑。

山里さんも、興奮して目の血管が切れるというのは初めての経験で、マネジャーがあまり心配してくれなかったことに「え、そんなノリの事件? これ」と、少し不満を抱いたそう。

続きを読む ■過去には自身の血で気絶

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】