『あさイチ』トーストがふわっと焼ける裏技が最高 今度からこうする…

以前、『あさイチ』で紹介された“片面焼かない”バタートースト。やってみたら想像以上のおいしさでした!

トースト

昨今では「高級食パン」が注目されていますが、いつもの食パンがおいしくなるコツが分かったら嬉しいですよね。

fumumu編集部では、以前『あさイチ』(NHK)で紹介されたバタートーストの作り方を試してみたところ、想像以上のおいしさでした!


画像をもっと見る

■『あさイチ』片面焼かない? バタートースト

食パン

17年4月放送の『あさイチ』では、「オーブントースター徹底活用術」という特集が組まれ、そのなかで、新感覚のバタートーストのレシピが紹介されました。

まず、6枚切りの食パンを用意。

このままトースターへ……といきたいところですが、焼く前に、オーブントースターにアルミホイルを敷いていきます。

新感覚バタートースト

あとは、2~3分ほど焼いていきます。


関連記事:マツコ、一周回って好きな食パンを告白 「めっちゃうまかった」

■バターは「白い面」に塗る

新感覚バタートースト

すると、こんがりと良い具合に焼き上がりました!

普段なら、このキツネ色になった面にバターを塗るところですが、番組で紹介されたレシピでは、こちらではなくひっくり返して…

新感覚バタートースト

焼くときにアルミホイルに面していたこの白い面に、バターを塗るのです。これは目からウロコ…。

番組では、写真のようにお箸を使ってバターを塗っていたので、編集部でもこの方法で塗っていきます。

続きを読む ■蒸されて驚くほどふわっふわに!

高級「生」食パン専門店の乃が美 乃が美の「生」食パン【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)