EXIT、『M-1』決勝にいけない理由を自ら解説 「あの場では…」

ふたりが考える、決勝にいけない理由とは?

お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。・兼近大樹)が31日、YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』(登録者数70.2万人)を更新。

動画「【Yahoo!知恵袋】EXITに関する質問に本人が回答してみた!!」内で、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝に進出できない理由を自ら解説する一幕がありました。


■ヤフー知恵袋をチェックする企画

今回、チャンネルではヤフー知恵袋に寄せられたEXITに関する質問と、それに対するベストアンサーをチェックしていく企画を実施。

その序盤、「EXITって人気もあるし、勢いもあるのに、なんでM-1の決勝に行けなかったのでしょう?」という質問が取り上げられる一幕が訪れます。

【動画】EXIT、M-1決勝にいけない理由を自ら解説 「あの場では…」


関連記事:EXIT、M-1準々決勝敗退を語る ダダ滑りから成長も「このスケジュールじゃ…」

■EXITがM-1決勝にいけない理由は?

唯一無二のチャラ男漫才で、コンビを結成した2017年から毎年『M‐1』にチャレンジし続けてきたEXIT。しかし、準決勝進出は叶わず、昨年は3年連続準々決勝敗退となっています。

それだけにふたりの考えが気になりますが、兼近さんは「おもんねーからだよ!」と強めに回答。しかし直後、りんたろー。さんが「トーク力とキャラが面白いから人気あるけど、ネタそのものの面白さはそこまでじゃないから」というベストアンサーの内容を読み上げると、「んまあ、悪くないね」と納得したようです。

続きを読む ■「ベストアンサーあげるわ」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】