かまいたち山内、千鳥ノブVS佐藤健の対決に 「どうしようが無理」

佐藤健さんと千鳥ノブさん、どちらに生まれ変わりたいか対決に山内さんらからツッコミ続出。

かまいたち・山内健司

31日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ・フジテレビ系)にて「もしも生まれ変わるなら佐藤健かノブどちらがいいか」というお題が登場。

スタジオがザワめく中、相方の大悟さん、及びかまいたちの山内健司さんが、ノブさんに勝ち目がなさすぎると言及する一幕がありました。


■生まれ変わるなら…?

この日、様々なお題に対して男女40人にアンケートを取り、その回答がちょうど20対20になる2択を考案できれば賞金10万円を獲得できるという企画を打ち出した本番組。

「突然この世からなくなったらツラいのはどっち?」「欲しい能力はどっち?」などのお題に出演者が2択の案を提示し、40人に聞くルールにゲストのみちょぱさんをはじめとする面々が大きな盛り上がりを見せていました。

そんな中、提示されたのが「もしも生まれ変わるなら佐藤健OR〇〇なノブ」というテーマ。ノブさんだけでは勝ち目がない為、皆で〇〇の中に入るプラス要素を考えようというものです。


関連記事:佐藤健、大親友の千鳥・ノブにゾッコン 「365日で一番大事な日をノブと…」

■真っ向勝負は「無理」

このお題に対し、山内さんは「無理、無理無理無理無理」と連呼、大悟さんは「何をつけたって無理や」とあきらめ気味の様子。

ノブさんは「俺からしたらなんやこの失礼なお題は」「佐藤健とノブで真っ向勝負や!」と息巻いていましたが、山内さんは佐藤健さんの方に何かハンデをつけてくれたらまだ戦いようがあるがと言いつつも「ノブさんをどうしようが無理や!」とキッパリ。

「こんなファニーな…ユニークな…ユニークさとファニーさは俺や!」とノブさんが反論したところ、大悟さんからは「笑いでも五分やろ」と突っ込まれる一幕もありました。

続きを読む ■「佐藤健の人生は大変」と主張するも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!