磯山さやか、耳裏のリンパに腫れ物か 「検査なさったほうが」と心配の声

磯山さやかさんが「最近、耳の付け根の裏側に、ぷっくりした物ができて触ると痛いのだけど、調べたらリンパなのかな?」とツイート

磯山さやか

タレントの磯山さやかさんが、自身の公式ツイッターを更新。

耳の付け根の裏側に腫れ物ができたことを明かし、反響を呼んでいます。


■耳の付け根の裏側に腫れ物

磯山さんは31日、「おはよう! 朝からジメジメしてますねー 最近、耳の付け根の裏側に、ぷっくりした物ができて触ると痛いのだけど、調べたらリンパなのかな?」とツイッターに投稿。

続けて、「同じ経験ある方いますか? ほっといたら治るのかな?」とフォロワーに問いかけており、返信と思われるリプライが集まっています。


関連記事:磯山さやか『志村けんの大爆笑展』に期待 「泣きながら笑います」との声も

■多くのフォロワーが通院を勧める

磯山さんは前日夜に、「みんなありがとう! もう体力の限界だ……おやすみー」ともツイートしており、かなり疲れていることが予想されています。

そんなタイミングでの「リンパの腫れ」報告に、心配の声が続々。多くのフォロワーが「もしリンパ腺が腫れているのであれば、自己診断せずにお医者さんに診てもらった方が良いと思います」「念のため。検査なさったほうがいいと思います」などなど、通院・検査を勧めています。

続きを読む ■医師ではないので分からない?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!