よゐこ有野が作った弁当 事前に食べた濱口から「忖度なしのひと言」が…

有野晋哉さんが素性を隠して作った弁当を濱口優さんが事前試食。しかし「すっぱ!」と微妙な反応…。

よゐこ
(© SHOCHIKU GEINO)

30日放送『100%!アピ~ルちゃん』(MBS・TBS)では、料理自慢のお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんが、素性を隠してデリバリー弁当を販売する企画に出演。

そのなかで、相方の濱口優さんが好む味について明かされました。


■売れ行き好調の有野弁当

番組では、「料理自慢の芸能人が素性を隠してデリバリー弁当を作ったらいくら儲かるのか?」を検証する企画を実施。第2弾となる今回は、Kis-My-Ft2の横尾渉さん、有野さん、山口もえさんが参加しました。

そんな3人は、高田馬場エリアを拠点とし、厨房の機能だけを持つデリバリーに特化した飲食業態「ゴーストキッチン」で弁当作りを行うことに。

なお、企画の冒頭では有野さんが考えた弁当がいきなり2つも売れるなど、有野さんが絶好のスタートを切ります。


関連記事:よゐこ、YouTube赤字が300万円に 「存続の危機」「アルバイトせな」

■客から高評価のレビューが続々

そんな有野さんが今回考えたのは、1本400円の「食べたことない中身!ボリューム有の新・春巻き」という名前の、様々なおかずが具材として入っている春巻き。エビチリライス、お好み焼き、スパムおにぎり、油淋鶏、ホットケーキの5種類が展開されました。

有野さんが作っているとは知らない注文客からは、この春巻きについて「米がみっちり入っているからボリュームがある。スパムの味がきいて良い主食になる」「400円という価格設定は妥当だと思う」と、高評価を得ていきます。

続きを読む ■相方からは微妙な反応が…

リトルワンズ 国産有機小麦粉100%使用 バターミルクパンケーキミックス 【Amazonでチェック】

おすすめ記事