ドランクドラゴン鈴木、相方・塚地から「コンビ解散する」と言われた過去

ドランクドラゴン鈴木さんが、塚地さんから「コンビ解散する」と言われたその理由とは…

ドランクドラゴン・鈴木拓

29日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんが出演。

過去に、相方の塚地武雅さんから“コンビ解散”を告げられたことがあったと明かしました。

関連記事:ドランク鈴木、塚地との“ギャラ折半”解消は10年前 キッカケは妻の苦痛の声

■塚地さんの喫煙を注意したら…

同日の放送では、あることをきっかけに、ストレス発散法だったドライブをやめたと話した鈴木さん。

以前、禁煙車として使用していた鈴木さんの車で、塚地さんが喫煙するのを注意した際に「禁煙しろって言われるぐらいだったらお前とコンビ解散するわ」と言い返されたことがあったと明かしました。

鈴木さんいわく、当時の塚地さんは「タバコ5箱くらい1日吸っていた」ほどのヘビースモーカーでしたが、禁煙車ということもあり、そのときは鈴木さんも強く注意したのだそう。

しかし、塚地さんから”解散”という言葉を出されてしまったため、鈴木さんはしぶしぶ喫煙を許可したそうです。

その後、鈴木さんの妻から「車がタバコ臭い」と言われ、事情を説明。妻は「塚地さんが吸ったんだ。じゃあしょうがないね、この車、塚地さんが働いたお金で買ったようなもんだもんね」と言われてしまい、「それ以来、ドライブするのをやめた」と自虐的に語りました。


関連記事:ドランク鈴木のクズっぷりに松本人志も絶句 「ヤバイなコイツ」

■子供がいると話すと驚かれる?

続けて、「第一印象でよく言われること」について尋ねられると、鈴木さんは「『結婚してるんですか?!』って」「『子供がいる』って言うとホントにびっくりされて…」と鈴木さん。

一方、「相方のほうが結婚してそうだし、子供がいそうって…」と話し、「すっごい腹立ちますね!」とボヤき。

それを聞いた芸人・ヒコロヒーさんから「それはイメージですよ、もう。直したほうがいいですよ!」と諭され、「わかりました」と素直に応じる一幕も。

続きを読む ■キムタクのカッコいい所作を再現するも…

Restock サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本 【Amazonでチェック!】