運気が下がっていると感じたら… 手放すだけで転機が訪れるモノ5つ

今の自分に不要なモノを手放すだけで、運気がガラリと変わるそうです。

手を広げる女性
(Tonktiti/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

手っ取り早く運気を上げたいなら、今の自分に不要なモノを手放すのが一番なのだとか。

「捨てるのはもったいない」とか「いつか何かの役に立つかも」などと不要なモノを溜め込んでいる状態では、今の自分にふさわしいモノが入ってくる余地もないため、運気が下がってしまうそうです。

fumumu取材班が、手放すだけで転機が訪れるモノについて、詳しい話を聞きました。


①古くなった下着

「運気を上げるためには、常に自分をご機嫌な状態にしておくことが大切だと思っています。そのために、誰にも見られないとしても、ときめく下着を身につけるようにしています。


『誰にも見られないから』とボロボロの下着を身につけるのは、何だか自分がかわいそうなので」(30代・女性)


関連記事:メイクポーチをスッキリと! 使いやすいコスメ収納のコツ

②汚れた化粧ポーチ

「毎日使う化粧ポーチは、想像以上に汚れがち。そんな化粧ポーチに入れているメイク道具は、きれいとは言えないと思います。


汚れたメイク道具でメイクを続けていれば肌荒れの原因にもなり、気持ちは下がるばかり。美しい笑顔を保ち、良縁を引き寄せるためにも、汚れた化粧ポーチは早めに手放した方がいいと思います」(30代・女性)

続きを読む

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】