急な腹痛で… 約9割もの人がトイレを利用するために立ち寄る場所とは

身近な場所にあるため、気軽に使いやすいのかもしれませんね。

車内、コンビニ

急にトイレに行きたくなったときには、商業施設やコンビニのトイレを借りると思います。多くの人が利用する場なので、ルールを守りたいものですが…。


■約9割、コンビニのトイレを利用

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、「トイレの利用」についての意識調査を実施しました。

コンビニのトイレを利用した経験があるグラフ

その結果、「コンビニのトイレを利用した経験がある」と答えた人は、全体で93.2%。

fumumu取材班は女性たちに、コンビニのトイレにまつわる嫌だった出来事について話を聞きました。


関連記事:トイレも一人で行けない友達が…集団行動が面倒だと感じた瞬間

①友達がなにも買わずに出て行った

「友達が一緒にいるときに、『トイレに行きたい』と言い出したんです。近くにはコンビニしかなかったので、そこでトイレを借りました。トイレから出てきた友達は、そのまま店を出ようとして…。


私はこれまで、『コンビニのトイレを借りたら買い物をする』というのが常識だと思っていました。しかし友達には、そのような考えを持ち合わせていないようです。


考え方の違いかもしれませんが、少し恥ずかしい気持ちになってしまいましたね」(20代・女性)

続きを読む ②すごく汚れていたので…

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用48個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)