自分の言葉が自分の人生をつくる! 運が上がらない人の口癖

運気アップを狙っても、こんな口癖では運気は下がる一方…。

驚く女性
(xavigm/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰にでも口癖というのは、ひとつやふたつ存在するもの。ただ、口癖は単なる言葉ではなく、人生をつくる要素でもあります。

そう、運気の下がる言葉を口癖にしていたら、どんどん残念なことが増えるということです。では、どんな言葉が運を下げるのか。

そこで運が上がらない人の口癖をご紹介します。


■「ない」が多い

できない、わからない、やりたくない、少ない、ツイてない、似合わない…などなど、ネガティブな「ない」を頻繁に使う人のところには、幸運なんてやってきません。


普段から「お金がない」「時間がない」をよく使う人もいるでしょうが、「ない」と言えば言うほど、それが実現化してしまいます。もちろん「ない」を絶対に使うな、と言うことではなく、言う頻度を最低限にしましょうということです。


関連記事:「なんか、えー、あの」 つい出てしまう口癖を直すには?

■「いつか使うかも」は使わない

「いつか使うかも」と、いろんな物を押し入れにしまっている人もいるはず。ですが「いつか使うかも」で押し入れた物は、大抵もう使うことはありません。


不用品を溜め込むのは、自ら不運体質になるようなものです。今必要ないものは、だいたいこの先も必要ありません。必要になったら購入する、でもいいかと思います。

続きを読む ■「面倒くさい」は後回しの呪文…

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

関連キーワード