中居正広が贈り物をする人・しない人の線引きを明かす 「僕があげる人は…」

中居正広さんが、Kis-My-Ft2から貰う誕生日プレゼントを「本当にいらない」と思ってしまう理由とは…。

中居正広

28日、タレントの中居正広さんがパーソナリティを務めるラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、贈り物事情について言及する場面がありました。


■贈り物をする人の傾向とは

先日、タレント・劇団ひとりさんが体調を崩した際に、お見舞いを渡したという中居さん。ただ、中居さん自身「誰にはあげて、誰にはあげないっていう線引き」があるといいます。

中居さんは、「『中居さんにこんなこと…』と感じてしまう人にはやりづらい」「僕が何かしてもお返しがこない。お返しをするような人じゃない人にいってしまう傾向がある」そうです。

というのも、自身より年齢も芸歴も下の人間に「その日の気分があがればいい」との思いだけで贈り物をしても、相手が恐縮してしまい「なんか返さなきゃいけない」と考えさせることが「好きじゃない」とのこと。

そのため「僕があげる人はよく言えば素直に受け取ってくれる、悪く言えば図太くてお返しもしない人」になることを明かしました。


関連記事:キスマイ千賀「こいつ全然分かってねぇな」 中居正広の発言に不満

■キスマイからの誕生日祝いに言及

そんな中居さんは、自身の「誕生日祝いもあんま好きじゃない」そうで、後輩でもあり親交のあるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)の名前を挙げ「キスマイがなんかね、誕生日とかくれるんですけど、本当あれいらないんだよな」と発言。

これまでに、キスマイから誕生日プレゼントをもらっていたなかで、中居さんは「『あげなきゃ』みたいな時期があったと思う」との持論を展開。さらに「メンバーの中で強制とかになってたら、『誰が考えんだよ』とか、そこらへんのいきさつもなんか思い浮かぶ」とのイメージを語ります。

もちろんそれは中居さんの想像ではあるものの、プレゼントの品物に「そんなに熱がこもってきてない」のを、年を追うごとに感じていたのだそうです。

続きを読む ■「個でやればいいのに」との思いを吐露

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】