約8割もの人が思っている… できることならやらずに暮らしていきたいこと

生きるために、必要不可欠なのはわかっているけれど…。

②彼氏とずっと一緒にいる

「まったくお金の心配がないならば、仕事も辞めて彼氏と常に一緒にいたいですね。私は嫉妬心が強く、彼氏を束縛してしまいます。会えないときには、『他の女性と一緒にいるのでは?』と考えることもあって…。


しかしずっと一緒にいれば、そのような不安は抱かないと思うんです。彼氏にも仕事を辞めてもらって、二人だけの時間を過ごせれば幸せだと思います。


ただ彼氏にとっては、ずっと監視されているようで嫌でしょうね」(20代・女性)


関連記事:彼氏の帰りが少し遅いだけで…女性がどうしても悪いほうに考えてしまうこと

③毎日、目覚ましをかけずに寝る

「家から会社までが離れているので、いつも朝は起きるのが早いんです。そのような毎日を続けているので、ゆっくりと眠りたいという願望をとても強く持っています。


休みの日には目覚ましをかけず昼頃まで寝ることがありますが、それがとても気持ちよくて…。できることならば、毎日、昼まで寝ていたいとまで思ってしまいます。


ただきっと今の早起きがつらいだけで、毎日となれば飽きてしまうのかもしれませんね」(20代・女性)


働かない日々が続くと、だんだんと退屈に感じてしまう人もいるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼氏の帰りが少し遅いだけで…女性がどうしても悪いほうに考えてしまうこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年5月8日~2022年5月14日 調査対象:全国10代~60代の男女1,669名

一生好きなことをして暮らすための「不労所得」のつくり方【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)