運気が上がらない原因はソレかも! やめると運気が上がる習慣

開運行動も大事だけど、その前にNG行動をとらないことが大事!

ガッカリ 女性
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

運気を気にして、西に黄色の小物を置いたり、玄関をきれいにしたりと、風水を取り入れているのになかなか運が上がらない…という人もいるはず。

もしかしたら、知らずにNG習慣をしてしまっている可能性もあります。

そこで運気アップを邪魔する習慣をご紹介。


■夜更かし&部屋着で寝る

夜更かしは健康と運の大敵です! 質の良い睡眠のためにも、運気アップのためにも早寝早起きが鉄則。

また、寝る時の服装も重要です。部屋着で寝ている人もいるかもしれませんが、寝る時はパジャマがベスト!

風水はTPOを重視するので、その時その時に合った服装を心がけましょう。でないと、気が切り替わらないので運気も上がりません。


関連記事:普段の洗濯しだいで運が下がる!? 運気ダウンしてしまう洗濯術

■掃除を怠り、壊れたものを使う

運気を気にして開運グッズを買い漁っても、部屋の中が散らかっていたり、汚れていては運気は上がりません。毎日掃除をするのが難しくても、汚れる前に掃除をするのを習慣化しましょう。

また、壊れたものをとっておいたり、使い続けるのも風水的にはNGです。壊れた家電等を捨てるのが面倒で、押し入れに入れっぱなしにしていたり、スマホを落として画面にヒビが入ったまま使っている人もいるはず。

壊れたものは処分するか修理をしないと、運がどんどん下がっていきますよ。

続きを読む ■いろんなことを後回し

プロのメイクさんも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】