RADWIMPS・野田洋次郎、渡邊雄太選手と久慈暁子アナの結婚に祝福コメント

久慈暁子アナとNBAプレイヤー・渡邊雄太選手の結婚を、RADWIMPSの野田洋次郎さんも祝福。

野田洋次郎
(写真提供:JP News)

27日、RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんが、NBAで活躍する渡邊雄太選手のインスタグラムの投稿にコメント。

渡邊と元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんとの結婚を祝福しました。

関連記事:広瀬アリス、森矢カンナ結婚で祝福ツイート 『地獄の花園』で共演も

■野田さんが渡邊選手の投稿にコメント

26日に結婚した渡邊選手と久慈アナは、翌日の27日、双方のインスタグラムにて連名で改めて結婚を報告。

バスケットゴール上で肩を寄せ合う2ショットと共に、「これからもお互いに支えあい、楽しい時間を積み重ねていけたらと思っております。まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただけますと幸いです」と記し、「これからも応援していただけるよう、より一層邁進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます」と綴りました。

野田さんは、渡邊選手の投稿に「Congrats Yuta!」とコメントし、二人の結婚を祝福。このコメントにはすでに100件以上の「いいね!」が寄せられるなど反響を呼んでいます。


関連記事:鬼越トマホーク、久慈アナを泣かせてしまいガチ焦り 謝り続ける事態に

■共通点が多いRAD野田と渡邊選手

渡邊選手は、高校時代から日本代表に選出され、2018年には、世界のトッププレイヤーが集結するアメリカのプロバスケットボールリーグ・NBAにて日本人で史上二人目のプレイヤーとしてデビューを果たすなど、今非常に注目されている選手です。

身長は206cmと、海外のプレイヤーにも引けを取らない体格や技術もさることながら、渡米後に英語を準備学校にてゼロから習得するなど、努力家であることも知られています。

一方、野田さんは幼少期はアメリカで過ごした帰国子女で、英語はペラペラ。高校時代はバスケットボール部に所属し、インターハイを目指すほど打ち込んでいた…など、二人には共通点も多くあります。

続きを読む ■多くの著名人から祝福のメッセージ

YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント ボトルセット【Amazonでチェック!】