ノンスタ石田、左利きの娘のため… びっしり字が書かれたノートに多くの反響

びっしり字が書かれていた石田明さんのノート、じつは…。子供に優しく寄り添う姿に「尊敬します」の声。

ノンスタイル石田明

27日、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんが自身のブログを更新。

26日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で紹介したノートの使い道を明かし、「素敵すぎる」と反響を呼んでいます。


■『ラヴィット!』でノートを紹介

26日放送の『ラヴィット!』では、出演者たちが「最近通販で買ったおすすめの物」を紹介。

普段通販で買い物をしないという石田さんが最近衝動買いしたものは、東京近郊の路線図が全て載っている「鉄道路線図ノート」。

「ノートの中はどんな感じ?」と尋ねられ中身を見せると、仕様は普通の物と変わらなかったものの、石田さんのノートにはびっしりと文字が書かれており、「あいうえおを練習してた」と説明していました。


関連記事:ノンスタ石田、外出時の娘たちの反応にニヤける 「違いすぎて…」

■左利きの長女のため…左手で練習

27日更新のブログで石田さんは、朝から長女がひらがなの朝練を始めたものの、すぐに飽きてお絵描きを始めてしまったことを明かし、「そりゃこっちの方が楽しいよねー」とコメント。

そして、石田さんの長女は左利きで、字の練習をするときも書きにくそうにしていることがあるそう。そのため、石田さんも一緒に左手で字を書く練習を始めたことも記されています。

ブログ記事には「赤線引かれてるのが左手で書いたやつ」とあり、前日の『ラヴィット!』で紹介していた「鉄道路線図ノート」に、左手で書いたひらがなを公開しました。石田さんは「むずー」と感想をもらしつつも「一緒に上手になろうね」と締めくくっています。

続きを読む ■「素敵すぎる… 」「尊敬します」と反響

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】