福田沙紀、オスカー退社後初のイベントにドキドキ 「どうしよう~」

オスカープロモーション退所後、初めてイベントに出演した福田沙紀さん。緊張しつつ、今後の活動について語りました。

福田沙紀

女優の福田沙紀さんが27日、都内で行われた「ファクトリエ コラボ商品発表会」に出席。

2020年8月に芸能事務所・オスカープロモーション退社後、初となるイベントに「とっても緊張していました(笑)。『どうしよ〜』って思って、ドキドキしてました(笑)」と心境を明かしました。


画像をもっと見る

■エコ活動に出来る範囲で取り組む

福田沙紀

ファクトリエは、服を購入する際に「サステナブル」を意識するきっかけを作りたいという想いから、同コラボを企画。

ファッションとサステナブルについて、福田さんは「サステナブルを意識したお洋服作りっていうのは、いろんなところで聞いていました。私も環境にいいっていうことで『エコバック』や、リサイクルで作られた洋服を選ぶようにしたり、出来る範囲でやるように心がけています」と語ります。

また、小さいころからファッションが好きだそうで「私の母親がファション好きで、それに合わせてヘアスタイルまでやってくれたんです。そういった影響もあり、小さいころからファッションを楽しむことができました」と振り返りました。


関連記事:西川貴教、震災11年目の今も災害支援 「風化させないことが大事」との声も

■「これしかやらない」っていうのは決めていない

福田沙紀

今後の活動については「時代が変わってきているじゃないですか。そういった中で、自分はどうやって活動していくのかを、自分のペースで向き合いながら、一つひとつ進んでいけたらいいなと思っています」と回答。

また、自身の仕事については「(私は)女優だと思います! 『(仕事を)これしかやらない』っていうのは決めていないです」と口にしました。

続きを読む ■地元・熊本への想い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)