三四郎・小宮、霜降りせいやと仕込んだネタを早々に披露 スタジオは微妙な空気に

収録前にコメントを準備していた、三四郎・小宮浩信さん。しかし、本番での予期せぬ展開にせいやさんが思わずツッコミ。

26日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、「蒙古タンメン中本」を愛する芸人たちが集結。

そのリーダーとして出演したお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんのコメントに、霜降り明星・せいやさんが思わずツッコミを入れた一幕に注目が集まっています。


■人気ラーメン店・中本ファン芸人が大集合

東京・板橋区に本店を構え、関東に26店舗展開する激辛ラーメン店・蒙古タンメン中本。

そんな同店を愛する芸人たちがズラリと並ぶなか、MCの蛍原徹さんは「1番左に座っていらっしゃるってことは、今回リーダーということで…」と、早速小宮さんをイジります。

小宮さんは、「7年くらい前に(激辛について)プレゼンしたんですけど、そのプレゼンがしっちゃかめっちゃかになっちゃって、良くなかったんですけど…」と昔の失敗を振り返りつつ、「時を経て、中本芸人を開催することになりました」と嬉しそうに発表しました。


関連記事:三四郎・小宮、憧れの芸人に突如公開メッセージ 「尊敬してました!」

■辛口なコメントに「六辛」

MCのアンタッチャブル・山崎弘也さんは、「小宮さんがしゃべっているとき、集められたメンバー不安そうな顔…」とさらに小宮さんをイジり、スタジオの笑いを誘います。

すると、集結した中本ファンの芸人たちが、「いやいや!」「そんなことない!」と話すのを遮るように、小宮さんが「辛口だな! みんな。六辛だよ!」と自信満々にツッコミ。

この激辛ラーメン店企画を意識したキレ味抜群のコメントに、蛍原さんは、「あ、そういうのも!」とコメントに感心しました。

続きを読む ■せいや「こんな早々に…」

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 60個【Amazonでチェック】