アンミカ、男性に絶対使ってはいけないワードを伝授 「男の人を追い詰める」

男の人を追い詰める壁際ワードを伝授された“なんでなんでマン”は…?

アンミカ26日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)で、モデルでタレントのアンミカさんが「男に絶対使ってはいけないワード」について伝授する一幕がありました。


■“なんでなんでマン”とは

今回は、ゲストのお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの“完璧おもてなしデート”を、フジテレビアナウンサー・杉原千尋さんが取材、スタジオで検証していきます。

彼女とケンカしたときは「悪化した関係の回復が早いため、先に謝る」と言う藤森さんですが、「ちゃんと分かってない『ごめんね』は『なんで怒ってるか分かってるの?』とめっちゃ怒られる」のだとか。

それに対し、杉原アナは「自分が納得するまで『なんで?』を繰り返す“なんでなんでマン”」のため、彼女の気持ちが分かると賛同しました。


関連記事:フワちゃん、明石家さんまに「いい加減にして!」 アンミカへのイジりに爆発

■「男なんて理論的なこと考えていない」

藤森さんは過去を振り返りながら「男なんて理論的なこと考えていない。その場をしのげればいいと思っている」と、とりあえず「ごめんね」を言う理由を語りました。

そこで「その場をとりつくろう『ごめん』はアリかナシか」をスタジオの女性陣に質問すると、タレントの指原莉乃さんは「イヤですね。理由を明確にしてから謝って欲しい」と主張します。

すると、藤森さんが「まず謝ることが先決かなって」と回答すると、アンミカさんは「それくらい『なんで? なんで?』言われる彼女が多かったってことかな」と指摘。

続きを読む ■“言い換え”も伝授

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】