冨樫義博氏、あるキャラクターからの“謝罪”に反応 「初いいね」にネット注目

話題の冨樫義博先生、自身デザインのキャラクター「かむてん」の投稿に初いいね!

漫画
(stoickt/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ツイッターのアカウントが本物かどうかを巡り騒ぎとなった、人気漫画『HUNTER×HUNTER』作者である漫画家・冨樫義博さん。

山形県新庄市のイメージキャラクター「かむてん」の投稿に反応し、注目を集めています。


■突如現れた本人のアカウントに、一時騒然

冨樫さんは、24日にツイッターのアカウントを開設。突如現れた本人を名乗るアカウントに、ツイッター上は一時騒然となりました。

プロフィール欄には「公式()です。主に原稿の進捗状況をお伝えしていきます」と記されており、同日の投稿は、「とりあえずあと4話」と漫画の下書きらしきネームの写真のみ。謎のアカウントの登場に、同作のファンから多くの注目が集まりました。


関連記事:ムロツヨシ、またもやアカウント乗っ取り被害に 「もうどうにもしようがない」

■集英社もコメント

『HUNTER×HUNTER』は長期休載中だった作品であり、連載再開を思わせる投稿には歓喜の声が集まる一方、あまりにも情報が少ないことから、「偽物ではないか」という声も少なくありませんでした。

こうした状況を受けて25日に、同作品を連載していた『週刊少年ジャンプ』の発行元である集英社がコメントを発表。「アカウントはご本人のものであると聞いています」と回答し、同作品の連載再開時期については「未定となっております」と説明しています。

続きを読む ■「かむてん」の投稿にも反応

Restock サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事