宮迫博之の「2分でできる最強おつまみ」が話題に これは絶対やりたい…

動画公開後にマネして作る人が続出した、宮迫博之さんの最強おつまみレシピ。編集部でも作ってみました!

岩下の新生姜
自宅で簡単に作れるおつまみのレシピを知っていれば、週末の宅飲みもはかどります。

fumumu編集部ではこのほど、お笑いタレントの宮迫博之さんが自身のYouTubeで紹介して話題になったおつまみを、実際に作ってみました。


画像をもっと見る

■2分でできる「宮迫スペシャル和え」

宮迫スペシャル和え

2020年5月、外食をすることも難しくなっていた時期に投稿された、宮迫さんの動画。

必要な材料は、新生姜の酢漬け、キムチ、しばわかめ(なければ歯ごたえの良い海藻類)、マヨネーズ、はちみつのみで、「もう、好きな3つをそのままマヨネーズで和えるっていうだけですから!」と、宮迫さんが自宅キッチンに立つプライベート感溢れる場面も公開されました。

【動画】最強おつまみ「宮迫スペシャル和え」の作り方


関連記事:エガちゃんのバンジー動画に涙する人続出!? 共演者をも泣かせた原因は…

■切って和えるだけ、火も使わない

宮迫スペシャル和え

宮迫さんが「2分でできる!」と豪語するほど作り方も簡単で、しばわかめはそのまま、新生姜は細切りに、食べやすい大きさに刻んだキムチをボウルへ投入。

宮迫さんも「この時点でおいしいですけどね!」と話していましたが、ここへ調味料を2つだけ加えます。

宮迫スペシャル和え

マヨネーズで和える前に、ほんの少しだけ加えるのが「はちみつ」。宮迫さんは料理によくはちみつを使うそうで、「砂糖とかよりも、丸い、深い甘味が出ます」とのこと。

最後に、宮迫さんの大好きなマヨネーズをたっぷりと加えて全体を和えれば……

宮迫スペシャル和え

「宮迫スペシャル和え」の完成です!

続きを読む ■思わず「これ、マジで美味い…」

国産 無添加 カナモト食品 信州望月高原 白菜キムチ【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)