「最近ツイてない」と思ったら… 幸運を呼び込む3つのアイデア

いつもの暮らしにラッキーを呼び込む方法を、fumumu取材班が聞いてきました。

疲れる 女性
(Pheelings Media/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「最近、悪いことばかり…」「どうして運がないんだろう」と思ったら、考え方に少し変化を加えてみませんか? ちょっとの工夫で、負のループをストップできるかもしれません。

暮らしの中に幸運を呼び込むアイデアを、fumumu取材班が聞いてきました。


①スケジュールに余白を

「気分を上げるためにいろいろやるのもいいけど、私の場合は、あえてスケジュールに余白を作るほうが気分が上向くことが多いです。


計画性がないので、無理に『気分転換しよう!』と意気込んだ結果、予定を入れすぎてキャパオーバーになってしまうこともあって。予定通りに進まなかったときに、さらに落ち込んでしまう場合もあるし…。


なにもせずに家でのんびりしたり、近所を軽く散歩するくらいが私には合っているのかも。ゆったりした時間を過ごしているうちに、『運がないな〜』と感じていた負の連鎖も終わっている気がするんです」(20代・女性)


関連記事:自分の言葉が自分の人生をつくる! 運が上がらない人の口癖

②ルーティンを崩す

「いつものルーティンを崩してみると、意外なラッキーを呼び込めるかもしれないですよ。会社に行く電車の時間を早めてみたり、習い事をたまには休んでみたり、決まった時間や曜日にしていることを別の日にしてみたり。


いつもと同じ生活をしていると、意識が別のことに向かないんですよね。自分の中の『ツイてない』の気持ちが、ズルズルと残ってしまうというか。


いつもと違うことを取り入れると、運のこと以外に意識が向いて、自然と気持ちが切り替わると思います」(30代・女性)

続きを読む ③関連付けをしない

六花亭 マルセイバターサンド 10個 【Amazonでチェック!】